
新聞日記

新聞から世界を考えてみる

別刷

f:id:commyclass:20141004134106j:plain

土曜日は、朝日新聞日経新聞で別紙記事が付いてきました。どちらも生活に直結するような、どちらかというと文化系の記事が多いです。

料理や健康法、そして旅行やネット活用法などなど。さながらコミュニティ紙です。

もちろん他紙も、本来の紙面のなかで取り扱っている訳ですが、こうして分離していると便利かもしれません。

たとえばですが・・・私が新聞を読んでいるあいだに、この別紙を家族に渡す。読み終えたら、それを交換するとか?比較的読みやすい記事が多いので、子どもと一緒に新聞を読むこともできるかもしれませんね。

 

ちょっと報告。

この試読体験。今日から日経新聞さんも始まって、いよいよ一斉試読本番!のハズでしが・・・。

読売新聞さんが届きませんでした。昨日は夕刊も来ていたのに・・・。無料の試読ですから、忘れられちゃったのかな?