
新聞日記

新聞から世界を考えてみる

雨の日の配達

日課にしている朝ランですが、軟弱な私です。雨の日はお休みとさせていただいております。

でも起きてはいるので、さっそく郵便ポストへ。そういえば子どもの頃、こうして新聞を取りに行くのは私の仕事だったことを思い出しました。なつかしいぁ

f:id:commyclass:20141005055854j:plain

あっ、読売新聞がアサイチに配達されている!苦情の電話なんかしていませんよ。

ちなみに配達時間が早い順は、朝日・日経、そして毎日・東京の順です。もちろんこれは地域によっても違いますし、試読期間中という遠慮もあって時間のリクエストをしていない結果ですので・・・。

 

読売新聞 - 新聞日記

 

B新聞の販売店からは、「ご希望の配達時間をお知らせください」とのお知らせが入っておりましたが、それには回答しておりません。定期購読をするようにしたら、ちゃんとリクエストする予定です。もしかしたら、ちゃんと要求したほうが配達される方には良いのかもしれませんね。

そしてもう1つ。新聞がビニールで梱包されていました。上の写真では、読売新聞にビニールがありません。これは写真を撮る前に広告を引き抜いてしまったためです。

まさか手作業?そんなわけないですね。それでさっそく検索すると、ありました。YouTube。でも、ビニールに入れるのは機械でも、ほとんど手作業みたいな感じですね。

 


新聞をビニールに入れる - YouTube

 

そして、ビニールで包まれた新聞の配達は、吉田呟新聞(隠密新聞配達人)さんのHPで紹介されていました。( 雨の日 バランス感覚の鈍い私は、ぜったい転ぶ!いやぁ、ネットって便利ですね。いやいや、こうして新聞を配達して下さっている方に、アタマが下がります。