
新聞日記

新聞から世界を考えてみる

数独

以前から、その存在は知っていた。似たようなものに、クロスワードはやったこともあったけれど・・・。興味本位で、やってみた。そしたら、全然ワカンナイ。でも、何度かやっているうちに、なんとなく「やり方」が分かってきた。するとこれがハマってしまった。

とりあえず新聞に掲載されている数独をしてみた。まだまだ時間がかかってしまっているけれど、やっぱりオモシロい。あっと言う間に、時間が過ぎてしまうのだ。

ついつい自分の好きな事、興味のあることを身近においてしまう。そして小さくまとまってしまおうとする自分を、新聞は窓を開いてくれる。もっと幅広く、深い人間になっていきたい。