
新聞日記

新聞から世界を考えてみる

連休中の事故

GW中の日曜日。あまり実感はわかないけれど、ボサッとしていたら、きっとまた普段の日常に戻る。だけれど、普段ってなんだ?極端な生き方をしているような気がしてくる。今できることをしなくちゃ!っていうのは、確かにその通りなのだけれど、それなら普段だってそうではないか?と。

さて、相変わらず呑気な事を考えていながらも、今朝も新聞を読んでいる。やはり起こることがある。交通事故である。事故関係者が、すべて休みとは限らない訳であるけれど。

普段と違うことをすることって、やはりどこかに無理がかかるのだろうな。巻き込まれてしまうのは、堪ったモノではない。ここ数日は、普段と違う空気が流れているということに、特に気をつけなければならない。